2018-03-22

丼自慢だけどうどんもハイレベル お多福粟崎店


おいしい丼ものが自慢のお多福粟崎店(過去記事)。

だいたい丼ものばかり食べていますが
お多福だけあってうどんもかなり美味。
自家製麺らしいです。

先日うどんをいただきました。
うどんとしてはお高めですが
その値段も納得の味とボリューム。

一番人気らしい「げそ天丼」の天ぷらを
うどんの具にした「げそ天うどん」940円。



まず器がでかい。持ち上げるのも一苦労。

そしてお多福らしい甘みある出汁に、
げそ天のコクが加わりめっちゃ美味。
だし汁にかなり魚介のうまみがあるから
油が加わってもそれに負けない。

げそ天は汁を吸ってふにゃふにゃに。
これがまたおいしい。

自家製らしい麺はもちもちで、いい意味で金沢らしくない。
かといって讃岐ほど固くもなく
ちょうどいい食べやすさです。

ただアッツアツの出汁の中に
揚げたて天ぷらを入れたからか、とにかく熱い!
鍋焼きうどん並み!

このブログを検索