2018-03-05

見た目はみかん、味はオレンジ~デコポン オアオレンジ

コストコで「オアオレンジ」という
珍しい果物を買いました。
イスラエル産のオレンジだそうですが、
オレンジというよりほぼみかん。
3/1のメルマガで紹介されてたばかりの品です。


手でむけるうえ
中の薄皮も食べられるそうです。
試食で気に入り購入しました。

2.27kg入りで998円でした。




イスラエル産らしいです。
品名には「オアマンダリン」と。



こんな、ぱっと見みかん。
これがちょうど20個入ってました。

みかんみたいに手でむけますが
みかんよりはむきづらい。
子供の分は大人がむいてあげたほうがいいかも。





中の薄皮も一緒に食べられます。

食べた印象は、オレンジとデコポンの中間。
通常のみかんより甘みが強く、味自体濃い。
かといってオレンジほどの刺々しさもなく、
酸味もきつくない。
日本の柑橘類のような優しい甘さです。
これはめっちゃおいしい。

甘さが十分あるから1つでも
かなり満足できます。

柑橘好きのコストコ会員は絶対買うべし!


Amazonにも売ってますが
5kgで4000円とコストコの倍!


このブログを検索