2018-03-27

冷たいかけそばの出汁の清廉さ 小立庵(小立野)



小立野の「珠姫の寺」こと天徳院の
参道にあるお蕎麦屋さん。

ここの冷たいかけそばが、素晴らしく美味。

お水はすぐそばの「福光屋」さんなどと同じく
このエリアの伏流水を使っているらしく、
清らかな美味しさを感じられます。



この昼膳天ぷら膳が一番好き。
1080円で天ぷらやら小鉢がついてきます。


天ぷらはもちろん揚げたてだし、エビもあります。
この豪華さで1080円。


義母曰く尼さんのお寺を改装しているらしく、
かなり趣のある建物も見応えばっちり。
会食利用の方も多そうでした。









糸井重里さんのサイン発見。

このブログを検索