2018-08-13

おっさんのオアシス定食屋「竹乃家」(近江町近く)


近江町市場のすぐ近くにある定食屋さん「竹乃家」。


ずっと気になっていて先日入店。


中は昭和のまま、時間がとまったような
よく言えばレトロな雰囲気です。

定食類は800円前後で、
この日は一番お手頃と思われる
「魚定食」にしました。
この日はブリ照り焼きか塩サバで選択可能、
サバにしました。



これだけついて720円。


サバは半身分はあるのかな、
結構脂がのった良いサバです。
ほうれん草のおひたし、たっぷりの大根おろしがうれしい。

ご飯はノーマルでもかなり多め、ぎゅっとつまってます。
しかも頼んで5分程度で出てくるスピード。
早い安いうまい、まさに市場関係者が重宝しそう。

場所柄駐車場はありませんが、
この近辺に行ってのランチでぜひ行きたい。
観光客でごった返す近江町市場内より、地元感あり。
朝早くから営業しているようです。


このブログを検索