2018-08-23

抜群の立地で海鮮を 富山駅前「撰鮮」

JR富山駅の眼の前にある、海鮮料理のお店。
http://www.sakana.toyama.jp/


富山駅で仕事のかたわら、ランチを食しました。



立地はめちゃくちゃいいです。駅出て30秒。


メニューはたくさんありますが
1000円前後の「焼き魚定食」などは平日のみ、
しかも数量限定で売り切れ。
http://www.sakana.toyama.jp/menu-201907pdf.pdf
こちらにメニューがありました。
ちょっと高めかな。立地のせいかな。

「本日の順ちゃん定食」にしました。
この日はまぐろの漬け丼。


これで980円。



まぐろの漬けは臭みが全然なく、
かといって醤油がくどすぎず美味。
また卓上に富山の醤油が4種おいてあり
味比べができるのが楽しい。

ただ小鉢もお味噌汁もしょぼいかな~。
そしてご飯の量もさほど多くない。
しかもセルフサービス方式。

これでこの値段はちょっと高いかな、と思いますが
駅前という立地がすべてを帳消しに。
観光客が食べるには最高だと思います。
地元っ子は…平日限定定食狙いならアリかな~。

このブログを検索