2018-08-09

上品なケーキに感動 ロンシャン(弥生)

弥生~泉のほうに昔からずっとあるケーキ屋さん
ロンシャン」を初訪問。


感動しました。

まずケーキのデザインがとてもいい。
ここのパティシエさんは確か2代目なんですが
フランスでのコンテスト入賞経験多数の凄腕だそうな。



自分が買った期間限定のケーキ、サン・ミシェル420円。
スポンジでなくダグワーズをベースとしているっぽく
かといってパサパサにならない。
クリームはバターかな、濃厚。
脂臭さもありません。
一番下のキャラメリゼがパリパリでアクセントに。
めっちゃおいしかった。感動しました。



むすめのショートケーキ420円、
これもおいしかったそうで、
うちの子は生クリームがそんなに得意ではないのですが
これはぺろりと食べられたそうな。
口溶けがいいみたい。



奥さん注文の紅茶のティラミス420円くらい、
紅茶風味が上品!


いわゆる「2代目の店」を想像していたら全然違う。
いやむしろ都会の店にも負けてない。
値段はお手頃とはいえないけど、常識の範囲内だし
これは絶対また行きます。味がとても好み。
工夫されながらも、すっきりと食べやすい。



このブログを検索