2018-08-02

やっぱり水がおいしい 小立庵の「庵そば」


先日お気に入りのお蕎麦屋さん「小立庵」へ。
過去記事


一番人気らしい「庵(いおり)そば」をいただきました。
1620円。




ざるそばに、天ぷらや小鉢がセットになっています。

そういえばざるそばを初めて食べましたが
そば自体がすっきりとして食べやすく、
かえしがめっちゃ清らかな味でびっくりしました。
水がいいのかな。

そばももちろんだけど、小鉢もおいしい。
澄んだ味がします。

そばって高いけど、ここは味と値段、量のバランスがすばらしくて好き。
なおかつ子連れでも行ける、適度な過ごしやすさ。
デートでもいいんじゃないかな~。
ただ客の年齢層は高めです。

このブログを検索