2018-08-21

コストコ Oral-B Glide デンタルフロスがハイクオリティ


コストコで糸ようじを買いました。
糸ようじといいながらも、
いわゆるプラスチックのベースに糸がはってある
ものではありません。

ガチ歯医者さんが使うような「歯用の糸」って感じ。



6つ入って1800円くらいですが、
この日はセールで1300円で購入できました。
1つ40mも入っており、店員さんいわく
「1つで一人なら半年はもちます」とのこと。


個人的には糸ようじより俄然好き。

糸ようじは耐久性に欠けると前々から思っていました。
自分は歯間がかなりつまり気味で
糸ようじだとちぎれてしまうことがしばしば。
それが全くない。

糸と違い伸縮性があります。
そしてミントの香りづけがしてあり、ほんの少し甘く、
歯間掃除が心地よいくらいです。

ただ糸と違い、指に巻きつけて掃除するので
ちょっとやりづらいかな~。特に奥歯は。
糸ようじとの併用がベストって印象。



ちなみにAmazonに並行輸入品があり
コストコとほぼ同じ価格帯…
セールなら「買い」ですが、
価格的にはそうでもないのかな。
ただコストコは返品OKなので、使ってみて
合わなかったら返してしまえばいいかな。




このブログを検索