2018-09-18

本場っぽい本格的な味 トラットリア・クアクア(アピタ金沢近く)

アピタ金沢真ん前くらいにあるイタリアンのお店
「トラットリアクアクア」を再訪しました。
過去記事

ここはランチの一番お手頃コースなら
ミニサラダ、ドリンク、パンがついて1050円。
5種類から選べます。
スパゲティもありますし、それ以外も。



まずサラダは野菜の味が濃く
セロリは特に。



パンは癖のない、パスタなどによく合う感じ、
つうかこれフォカッチャかな?

メインは、この日はリゾットと
蝶々型のパスタにしました。


リゾットは正式名忘れましたが枝豆と
チーズを具にしたものらしい。
これがまさに本場の味!って印象。
食べ慣れてない味がします。
でもそれが全然厭味じゃない。不思議においしい。


バターナッツかぼちゃのクレーム仕立てのファルファッレ。
これがめっちゃツボでした。
かぼちゃだけあって甘めでやさしい味。
ソースがちょうどいい具合にねっとりしており
その素材自体の味がよく分かる。
こんなの本格的なイタリアンじゃないと食べられない。

これだけのレベルでドリンクまでついて、
しかもアメリカーノ(アメリカンコーヒー)を頼んだら
かなり濃い目。
ありとあらゆる面で本格派、それでいてリーズナブル、
さらには子連れもOK。
本格イタリアンを気軽に食べられるいいお店です。


このブログを検索