2018-09-28

超人気なのも納得、待ちます PINO(片町)

老舗ながら先日初訪問して大変気に入った
片町の「PINO」。
過去記事

先日も行ったのですが、店員さんが店主ご夫婦だけで
超てんてこまい。
途中からお客さんを断るレベルに…

時間はかかりますが、
中心部でこの味、この値段なら、
そりゃ混むよな…と感じます。観光客はいないし。

サラダにドリンク、デザートまでついて
1050円+税の「よくばりセット」が超おすすめです。

まずサラダが出てきます。意外とでかい。




そしてここはホワイトソース・ミートソースが自家製らしいです。
特にホワイトソースが出色。
澄んだ味がします。
バターも控えめで、ホワイトソースなのにやさしい。
コクがほどよい。しつこくない。

というわけでホワイトソースが満喫できる
ドリア・グラタンがおすすめです。




エビドリア、シーフードドリア。
これが最高。

ご飯はバターライスですが、最初白米かな?と思ったほどあっさり。
そこにたっぷりとかかる、これまたあっさりめのホワイトソース。
そしてちょっとだけのチーズ。
洋食なのに、やさしい。

洋食屋さんとは違った味わいが楽しめます。



そしてコーヒーはサイフォン式。
豆はすでにひいてある状態ですが
鮮度が悪くなく、すっきりと飲みやすい。
セットのドリンクとしては十分。

デザートはワッフルかパフェか選べます。
ワッフルが焼き立てで、しかもアイスも載ってる豪華さ!



さくふわの食感でおいしい、いい意味で素朴。


これだけついて1130円ですから
そりゃ人気あるわな~と思います。
ただし時間はかな~りかかります!

このブログを検索