2018-09-27

スシローの「ほうじ茶和パフェ」は和スイーツ好きにおすすめ



スシローは100円均一寿司にしては美味で好きです。

サイドメニューはそこそこが多いのですが
スイーツ類はかなりおいしく
今限定の「ほうじ茶和パフェ」が280円+税とは思えない品質。

ほうじ茶と抹茶のアイス、
そして底にはほうじ茶ムースが。
そして多めのわらび餅。

お茶の味がめちゃくちゃ濃く、大人向け。
子供はむしろ嫌いだと思います。
京都とかで食べても納得しそうな本格派。
そしてこの倍はとりそうな。

チェーン店とは思えない、
いやむしろチェーンだからこそ
スケールメリットを生かして
めっちゃいいお茶を使えたのかな、
と感じました。




330円で「さんまペペロンチーニ」だったか
まぜそば風の商品もありました。
これはまあ普通かな。麺類ははま寿司のほうがおいしいかな。
でも寿司は比べ物にならないほどスシローの勝ち。

このブログを検索