2018-09-11

本格日本茶をくだけた雰囲気で THE TEA SHOP CHANOMI(富樫)





富樫に6月にオープンした
THE TEA SHOP CHANOMI」という
日本茶メインのカフェに行きました。
イートインもテイクアウトもできます。



看板メニューは上抹茶で
産地を4種から選べるというこだわり。
ノーマルサイズ486円、ホットもアイスも共通です。
ラテもあります(100円増し)。


最初なのでレギュラーサイズの上抹茶、
産地は「宇治」に。

普段の暮らしで抹茶なんて飲まないですが、
これはあっさりしてすっと飲める!
というかおいしい!
抹茶の変な苦味がなく、さわやかなほろ苦さ。
子供はさすがに無理だろうけど
大人にとって嗜好品として飲めるお抹茶です。


結構たっぷり入ってるのでレギュラーで十分かな。

そして甘味もあり、

この小倉サンドは480円くらい、
ホイップたっぷりで、あんこも甘さひかえめで
小豆の味がしっかりと。
かなりボリュームある一品で、お抹茶ともよく合います。

このほか抹茶ソフトや日本茶各種が多数、
コーヒーもありました。
ただカフェエリアは半セルフで、しかも
かなり混んでおり、この日は騒がしかったです。
お茶をリーズナブルに楽しむには最高。
あとちょっと友達としゃべるのにも◎、だけど
ゆっくり本を読んで…という感じではなかったです。
平日なら大丈夫かな?

このブログを検索