2018-09-06

ふんわりおにぎりをリーズナブルに!釜炊きおにぎり みつや



金沢21世紀美術館からも近い、
MROのすぐそばにあるおにぎり屋さんへ行きました。
「みつや」というお店です。



日替わりセットがなんと700円!


おむすびを選べるセットでも750円!


おにぎりは超豊富です。

ご当地具材のおにぎりもあります。
加賀れんこんとか、能登牛とか。


無難に日替わりにしました。
まずお惣菜がつきます。
この日は鶏の治部煮。

これが想像以上の本格派。
ちゃんとすだれ麸も入ってる。
味付けもすごくいい。居酒屋のよう。


そしておにぎり。
この日は鮭と能登牛しぐれ煮でした。

おむすびがふわっと握ってあり、食感が軽い。
具もたっぷり入っています。
これはおいしい。しかも大きいし。



普段はお味噌汁らしいですが、夏場はそうめんに。

そして卵か寒天がつきます。



これだけついて、中心部で700円は安い!
味もいいし。
おにぎり以外にも、丼ものなどが充実していますが
このレベルのおにぎりがこの値段で食べられるなら
絶対次もおにぎりセットにしよう。

このブログを検索