2017-11-15

ダンボールなのでお手頃 おままごとキッチン・冷蔵庫・電子レンジ



ダンボール製だから安くて軽くて捨てるときもらくらく。

な、おままごと用キッチンを買いました。

以前も買ったのですが
さすがに4年も経つとボロボロに。
でもむすめっこが再度同じものがほしいとのことで、
誕生日プレゼントに買ってあげました。

次は冷蔵庫・電子レンジもセットに。


キッチンだけは3000円弱とお手頃ですが、
冷蔵庫とレンジが意外と高い!

4000円くらいします。
全部セットにしたら7000円くらいですが、
こういうフルセットを買うことを考えたら
かなりお手頃。

組み立てはすべて自力です。
正直時間がかかります。




最初はこんなの。
ただ模様が入ったダンボールです。




設計図にそって組み立てれば、いい感じにできます。

両面テープも入ってます。
木工用ボンドは追加で買ったほうがいいかな。


電子レンジはこんな感じ。
1時間強あれば完成します。


冷蔵庫は難しく2時間はかかりました。


でもちゃんとドリンクホルダーもある本格派です。


並べてぴったり置けます。

キッチンは工程が多いですが
本気でやれば2時間程度。
正直冷蔵庫のほうが難しかったです。





これはダンボールなので軽いし、
捨てるときも燃えるゴミでOK。
しかもデザインも質感もいいし、軽い。
ものを丁寧に扱う子なら、長持ちさせてくれますし、
親からしたらお手頃さが魅力。


おままごと好きな子にはぴったりです!





このブログを検索