2017-11-06

全国チェーン再評価 餃子の王将「味噌ラーメン」とCOCO'S「ミニ抹茶パフェ」

あんまりチェーン店は行きません、
特に全国チェーンは。
新鮮味がないから。驚きがないから。

でもたまにはいいか、と思って行きます。
特に値段が安いとこは割と行きます。
丸亀製麺やサイゼリアは。


でもこないだなんとなーく
王将とココスに行って、
やっぱりコスパで考えたらチェーン店ってすばらしいな!と考え直しました。


王将の味噌ラーメン550円+税、
まるで担々麺と普通の味噌ラーメンの間。
ピリ辛、ボリュームも多く
600円程度のラーメンと考えたらとてもアリ。
もやしの量もちょうどいい。



ココスのミニ抹茶パフェ399円+税、
「ミニ」ながら、具がぎゅっとつまっており
十分な量。また抹茶のババロア?プリン?が濃厚。

チェーン店はものによっては
「こんなすんのか…」と感じるほど高いですが
安くておいしいものもいっぱいありますね。

このブログを検索