2017-11-16

数カ月は探した どん兵衛「だし天茶」は買い




今年夏ごろに日清から売り出された
「黒歴史」シリーズのカップ麺。

http://www.cupnoodle.jp/blacktrio/

昔発売したものの全然売れなかった商品らしく、
この中の「だし天茶」が超気になり、
コンビニやスーパーに行くたびに探していました。


しかし地方都市の悲しみ、どこにもない。


それが先日とうとう見つけました。
ドンキホーテで。
しかも100円の投げ売り価格。売れ残ったのか?


商品名にあるように「だし天茶」です。
天茶とは天ぷら茶漬けのこと。
そこに出汁をプラス。




具は、海苔天ぷらのみでした。
ですので完成の状態は具が少なめな印象です。


そして味は、これは「買い」です。

上品なお茶漬けの味。そこにからまるどん兵衛の麺。

出汁の中にわさびが香る本格派。
飲んだあとに食べたくなりそう。


まあ確かに売れるもんではないかな…とは感じました。
わさびの風味がしっかり付いている分、
苦手な人も少なくなさそう。

でも自分はかなり気に入りました。
大人向けですが、あっさりしたものが好きな人はぜひお試しを!

このブログを検索