2017-11-24

金沢初出店 ラ・ムー金沢駅西店へ


中国~関西でかなりの勢力があるらしい
ディスカウントショップ、ラ・ムー。
金沢にとうとう初出店しました。
(津幡にはありました)

前までカーマだった、駅西ツタヤのすぐそばにあります。
さっそく行ってきました。


たこ焼きの値段に衝撃。100円。
6個入りだそうです。
ただこの日はさすがに次々と注文が入っているらしく
焼き上がりまで45分待ち…


そして店内はそこそこの広さで
生鮮食品も豊富。
一通りなんでもあります。肉も魚も野菜も。

全体的にかなりお手頃ですが、
激安!とまではいかない。
ドン・キホーテと大阪屋ショップに慣れた
我が家にとっては。
もちろん全体的に「ディスカウントショップ」を
名乗るだけある価格です。
ゲンキーのお手頃さに、ドンキの猥雑さ、
そして生鮮食品を加えた印象かな。

一番楽しかったのがお菓子のグラム売り。
いやお菓子だけでなくドライフルーツや、
岩塩までありました。
1g2円と、決して安くはないですが
ここでしか見ないような輸入菓子がたくさん!


これだけで120円したので高いといえますが、
それでもプラザとかヴィレヴァンで
おいしいかどうか分からない輸入菓子を買うより
全然いいと思います。


意外と楽しめるスーパーでした。
たまに行きたい印象。

このブログを検索