2017-11-07

しょっぱいけどコクがある醤油ラーメン 我楽(大河端あたり)

風邪気味で、あえてしょっぱいものが食べたい。
そんなときに行ったのが「我楽」。
過去記事

氷見から移転したので富山ブラックかと思ってましたが
調べたら違うらしいですね。
https://kanazawa.keizai.biz/headline/2816/




醤油ラーメン700円、味噌とかもありますが
ここの醤油が好きです。




パッと見から、かなりくどそうに思えますが
意外とそうでもない。
醤油の味はそこまで強くない。
むしろスープのコクが感じられる。
麺は太めなので、濃い味のスープとよく合います。

濃いめで郊外だからか、
肉体労働の方が多いイメージ。

脂も多めでかなりボリュームがあります。
この味の濃さ、癖になりそう。

このブログを検索