2018-01-18

辛くて本格派 コストコのスンドゥブチゲスープ



先日コストコで買ったスンドゥブチゲの
鍋の元がなかなか出色でした。



本場韓国製です。

8袋入りで1200円くらいですが、この日は200円オフ。
一袋125円程度なら安いと思い買いました。
試食がおいしくて、むすめが食べたがったので・・・

スンドゥブチゲとは豆腐の鍋だそうで。

で、激辛です。かなり辛い。

でもあさりの旨味がすごく出ており
味がかなり濃いです。

おいしいですが小さい子にはちょっと辛めで
水でのばして味噌を足したほうがいいです。
そうしたら一気にまろやかになります。





とにかく豆腐がおいしい!豆腐が主役になる!
2丁でもいけるくらいです。

辛い鍋が好きな人は買う価値あり。
スーパーの類似品より安くて美味だと感じました。

このブログを検索