2018-01-04

野町駅近くの極上居酒屋 わり勘


昨年末、会社の有志とともに
同僚おすすめのお店「わり勘」へ。
北鉄石川線の野町駅のすぐそば。

開店時間の5時で予約したのに最後の席だったっぽい。
超・人気店。
あれこれフリーで頼みました。


メニュー、全部税別ですが全然高くない。
片町ならこの1.2~1.5倍はとるんじゃないか。


お酒も豊富です。
自家製という「昆布焼酎」をいただきました。
昆布の出汁がよく出て湯豆腐の汁に
焼酎加えたみたい。個人的には出汁の味がすごく出ててツボでした。
料理に合う。


おでん盛り合わせの中サイズ1500円。
おでん、出汁がうまい!
これはおでんだけで看板出せる!
片町のおでん屋はどこも大混雑なので
タクってここまで来たほうがいいのでは。


自家製さつま揚げ580円、
これは絶対頼んだほうがいい名品!
ふわっふわでタコ入りの練り物が
ジューシーに揚がっています。
こんなメニューほかで見たことない。


串焼きも、ネギすらうまいし、


マグロのカマを頼んだら900円でこのサイズだし、


かぶら寿司550円も相当美味、


汁まで飲めるアサリの酒蒸し680円、


タラ鍋、


ハタハタ、


どじょうの唐揚げなどなど。

とにかくメニューが豊富なうえ
どれを食べてもハズレがなく高レベル。
それでいて値段は張らない。

名店です。
予約困難なのも一度で理解できました。
小さい子連れの方もいて
座敷もあるので家族訪問もおすすめ。

平日は5時、日曜は4時から営業しているようです。



このブログを検索