2018-01-30

独特の雰囲気、長居したい 野町 薬屋カフェ



広小路交差点にある安藤芳園堂ビル。
昔お薬屋さんがあったとこで、
去年か一昨年くらいに、金沢R不動産が
超おしゃれに建て替えました。

薬屋さんはそのままありますが、
そこの隣に入ったカフェ。
その名も「薬屋カフェ」。
https://www.facebook.com/kusuriyac/





ただ、別段薬っぽいメニューがあるわけではありません。
むしろメニューは普通のカフェです。

でもその雰囲気と味がすごくよい。


最初なのでコーヒーにしました。
モカブレンドで、淹れ方が
ペーパードリップとフレンチプレスから選べます。

400円。
マグでたっぷりと入ってます。
注文があってから豆をひいているので
酸化しておらず、濃さもちょうどよく
すごく飲みやすい、いいコーヒー。
この味と量で400円はお手頃では。

自家製!というベーグルを使ったサンドも。

580円、ベーグルがもっちもちで、
具もたっぷりで、意外とお腹にたまります。
ヨーグルトがついてるのもうれしい。











そして店長さんの蔵書と思われる書籍、
ラインナップがどことなく暗くて最高。
切り裂きジャックの本やら
魔女・吸血鬼のオカルト系の真面目な考察本などなど。
ずっと読んでたい。


焼き菓子や、ココアなどもありました。
そしてディスプレイもセンスがよく
長居したくなる空間。
裏手にビルの駐車場もあるので、
片町あたりでお茶するより絶対こっちのほうがおすすめです。

このブログを検索