2018-01-09

お手頃で味も雰囲気も◎ パスタ 津幡GONJIRO

津幡に昨年くらいにオープンしたらしい
パスタ・イタリアンのお店
GONJIRO」に行ってみました。

お店のHPによると「つゆだくパスタ」が売りらしいです。
つゆだく…スープパスタとは違うのかな。

お店は新しく、ピカピカです。
結構おしゃれ。かといって敷居も高すぎない。
座敷すらあります。
デートでも家族でもよさそう。



ランチはサラダ・バゲット・ドリンクもセットになって
1250円~です。



定番のカルボナーラ・焼きチーズナポリタンのほか
「季節のパスタ」があります。
毎月1・16日に変更になるらしいです。


この日はこの3種でした。
上2つにしました。

まずサラダ、無難においしい。



そしてパスタ。
桜えびとごぼうのペペロンチーノ。

ペペロンチーノなのにこのつゆだくぶり!
にんにくたっぷりでつゆにコクがあり、
大量に入った桜えびの旨味も溶け出しています。
いわゆるイタリアンの味とは違う。
どこか家庭的、でも家ではできない。
これは新しい!


ハーブソーセージと小松菜のトマトソース、
これはトマトのコクがかなりあります。
ホールトマトかな?
これもいわゆるイタリアンとはちょっと違い
大変満足感があります。


そしてセットのバゲットはおかわりOK。
ソースにつけると超おいしい。

子供用には「お子様パンセット」があります。
380円でパンとドリンク付き。

むすめいわく「やわらかくておいしい」そうで。


ちょっと遠いのが難点だけど
すごくいいお店だと思いました。
デートでも行けるくらいのシャレオツ感も好き!
1500円未満で済むのもうれしい。
パスタ食べたくなったらココかな。

このブログを検索