2018-02-20

2月のランチメニューが絶品!natural chinese 風(森本あたり)



ヘルシーで野菜がおいしい中華がいただける
natural chinese 風。
過去記事




ランチがちょっとリニューアルしており
一品メニューが1100円、
それ以外のラーメンランチ・チャーハンランチは1000円に。
それらは月替わりになったようです。
定番の麻婆豆腐ランチ、魚ランチも継続。

で、この日は「鶏団子と野菜と春雨の能登塩煮込み」という
メニューが食べたくて行ってきました。
前菜、ご飯、スープがセットになってます。


大きめの鶏団子が3つ、
そして具だくさんの塩煮込み。

最高に美味。

シンプルな味付けなんですが、
やはりそこは中華らしく
油のコクが感じられます。
でもしつこくない。くどくない。
あっさり。

鶏団子はレンコンなど、いろんな野菜が
入っているのに鶏ミンチの味が濃いのか
とにかく肉のうまみが強く楽しめます。

煮込みの汁、全部飲みたい、いや飲んでしまうほど美味。
また食べたい。


そしてもう1つ、酸辣湯麺が
お目当てでした。

これもご飯と前菜がつきます。

酸辣湯麺とは思えないほどやさしいお味。
でも酸味も辛味もしっかり。
塩味自体が薄め。
だからスープ全部飲める。

黒酢なのか酸味がまろやかで飲みやすいし、
あっさりといただけます。
強烈な旨味ではないですが癖になる。


どちらもレギュラー化してほしいな~と
感じるほど美味でした。
来月からはどんなメニューになるか分からないので
気になる方はお早めに!


このブログを検索