2018-02-26

麺もスープもこだわりにして安め 自家製麺のぼる(玉鉾)



ラーメンが好きですが
これほどこだわりに幅があるメニューも
めったにないのではないでしょうか。

こだわりのお店は当然お値段も上がりますし、
かといって安すぎる店はやっぱりイマイチ。

値段がお手頃かつこだわりがあるお店は
まさに最高といえましょう。
そんなお店のひとつ、「のぼる」。
過去記事

家族で行きました。
昼しかやっておらず開店同時の11:00なら
待たずに座れました。



基本の味、京ラーメン650円。
小学生も絶賛、麺がうまいとのこと。

スープはこってりしていますがしつこくなく、
冷めたら脂分がちょっと気になるくらい、
実は脂が入ってます。
でも嫌味がない。



初めて食べた京坦々750円。

これめっちゃおいしい!
結構辛く子供はNGっぽいですが、
とにかくコクのあるスープに辛みが加わり
ミンチも合い、ボリュームもあります。
それをすべて受け止めてくれる麺のおいしさ。
これをレギュラーで出すポテンシャルよ。



納豆ラーメン700円は、まさに納豆全開の味。
スープ自体がそこまで味が濃くないから、
かなり納豆の味が浸透しています。
納豆が好きな人にはたまらないのでは。


とにかく自家製麺でスープも尋常じゃないこだわりなのに
650円~、税込みってのはほんとすごいと思います。


このブログを検索