2018-02-16

気を遣わない親しみやすい料亭 御料理むとう(野町)

先日とある会食があり
野町の裏通りにある「御料理むとう」へ。

いい意味で気を遣わない、
かといって居酒屋でもない、
大衆料亭といった印象のお店でした。

味も居酒屋以上。

結婚の顔合わせやお食い初めなど
ちょっと気の張る席にぴったりでは。

飲み放題込みで7000円でした。
会社やらそういうとこの
補助が出ればぜひ、って感じ。



小鉢はぬたでした。
全体的に美味、おいしい結婚式場並み。

このあと撮り忘れたけど刺身が。
大雪が降った前後だったのですが
新鮮で、昆布締めもありすごくおいしかったです。



ぶりの照焼、大根おろしに
唐辛子がまざっているのかな、
ちょっとピリッとして、それがすごくいい。



これは絶品でした。レンコンの蓮蒸し。
餡も上品。



天ぷらは急に居酒屋っぽくなりました。
紅しょうがの天ぷらが。
金沢で初めて食べた。東京の富士そばで食べて以来。



これは一番おいしかったです。
タイの兜煮。
甘く煮てあり、とにかく身が多い。
同席した方によると「前にお店に聞いたら
兜煮用に仕入れてるって」。
こんなでかい頭、アラだけじゃ無理だよな~。



豆乳豚しゃぶ、シンプルでおいしい、出汁のおかげかな。



締めのごはんは梅おむすびでした。形がかわいい。

デザートも出まして(バナナムースだったかな)、
量は多すぎるくらい。全部おいしかったです。
飲み放題にしなければ5000円くらいでいけるのかな、
ちょっと気の張る会食によさそうです。
もちろん座敷だし。
駐車場もあるし。





このブログを検索