2018-02-27

地元っ子が集う普段使い寿司屋 ぽん太(中央市場)

大変気に入っていた回転寿司
「さと海」(過去記事)木曳野店が
つぶれてしまい、日常的に使えるお寿司屋さんに困るように。

で、前々から好きだったものの
最近なぜかあんまり行ってなかった「ぽん太」へ。
過去記事

久しぶりでしたが相変わらず
安くうまく、職人さんが握った寿司がいただけるお店でした。
価格も庶民的。

ランチは800円+税が一番お手頃です。
「Aランチ」と呼びます。
そのほかB、Cもあります。
満腹ランチなんてのも。


一番お手頃なAですら、この豪華さ。

全部海鮮なのがうれしい。
ネタで北陸っぽいのは甘エビ、ぶりとろくらいで
サーモンもあるくらいなんでもありですが、
とにかく全部のネタが新鮮。
臭みなし。さすが市場の目の前。
マグロのトロも金沢にしてはかなりおいしかったです。
これだけのお寿司が800円で食べられるのはあんまりない。


そしてここはアラ汁がサービスに。
セルフで、前までなかった
「具のとりすぎはご遠慮ください」の案内が。
そんな人いたんだろうな…

12時になったらウエイティング必至なので
11時台に行くのがオススメです。




このブログを検索