2018-02-21

餅はここが一番 松井生菓舗(森本あたり)

和菓子が大好き。

特に日持ちしない生菓子が。安いから。

お気に入りのお店はいろいろありますが
「餅」に関しては、森本あたりにある
松井生菓舗さんがナンバーワンだと思います。
過去記事


一番定番なのが「金時豆餅」(過去記事)。
130円くらいで、甘く煮た金時豆(甘納豆かな?)が
ごろごろ入っており、餅はなめらか。

で、春限定だったと思う
この「うぐいす餅」も同じくらい最高。





中には餡と、細かい栗が。

まず餅の柔らかさよ。
そして餡のほどよい甘さ。
ときどき加わる栗の食感。

こんなおいしい和菓子が135円だったかな。
とってもお手頃です。


お持たせにしても喜ばれるクオリティです。

ただ数が限られるので早めの来店が望ましいです。

このブログを検索