2018-02-28

口溶けよしのトリュフチョコ Mathez Truffles 4 Flavors Assort

コストコでよく見かけるトリュフチョコ。
Mathez(マセズ)というメーカーのものです。
たまに試食もしており、一度買ってみたいな~と
思っていたところ、個包装タイプを発見。
1200円くらいのが200円オフになってました。




マセズのトリュフチョコは、500g×2缶のセットが
1000円くらいで売っていますが、そちらはむき出し。
個包装は間違いなく便利だし、
これは商品名通り「4つの味のフレーバー」が楽しめます。






全部出したら73個ありました。
1粒10数円ってとこですね。


4種の味は大体均等。
プレーン、オレンジピール、塩バターキャラメル、クリスピーです。


1つあたり、一口大サイズ。
チロルチョコ20円より一回り小さいくらいか。

素晴らしい口溶けです。
スーパーで買えるようなやつとは一線を画す、
上品なチョコ。バレンタイン商戦で買えるような。
そして甘さもほどよく、1粒食べただけで心が満たされます。
デパートで買ったら1粒50円はしそう…


4つのフレーバーは
・プレーン まさに口溶けよいチョコが全面で楽しめる
・オレンジ かなりオレンジの風味が強く大人向け
・塩バター あんまり塩っけを感じない、キャラメルも控えめ
・クリスピー 食感にカリカリ感が加わってますが味はほぼ同じ
という印象。プレーンが好きなら全部いけそうです。



しかもなんとびっくり、
いまならAmazonでも取り扱ってました。
ただしコストコの1.5倍。

このブログを検索