2019-03-12

大阪屋ショップの「鶏むね肉の塩竜田揚げ」が美味

我が家はあんまりスーパーのお惣菜は買わないですが
先日あんまりにもお腹が空いて買って食べた
大阪屋ショップの「鶏むね肉の塩竜田揚げ」が
めっちゃ美味で感動しました。



国産若鶏を使っているらしい、
それなのに100g118円とお手頃です。
(ただしこれは特売価格かも)

竜田揚げですがタレではなくて塩。
しかも能登の塩らしい。


胸肉なので、皮もついてます。
でもほぼいわゆる脂身のないあっさりした胸肉が大半を占めます。
だからこの値段はかなり安いと思います。


何よりもおいしい。



竜田揚げだけあって、衣はかなりサクっ・カリっとしてます。
肉はシンプルに塩味で、それがまたいい。
ちょっと塩気は強めですが、おかずにぴったり。

スーパーのお惣菜らしく、油は結構吸い込んでるようで、
自宅でトースターで温め直したら油が垂れるほどでした。
ただそうやって温め直せばカリッとした食感が復活。

この値段でこの味はすごい!
これだけで十分おかずになります!
子どもも「からあげクンよりおいしい」と絶賛!

このブログを検索