2019-03-20

白身で脂たっぷり、ほっくほく パンガシウスは買うべし

コストコの鮮魚売り場で見た、
耳覚えのないお魚。
パンガシウスというものです。



コストコではフィレの状態で売ってます。
骨も一切なく、調理するだけ。
この日は特売で100g138円でしたが
通常は168円みたい。



ベトナム産とのことで、調べたところ
なまずみたいな淡水魚らしいです。
Google画像検索
見た目はグロい。こりゃフィレにせんと売れんわ…


ただ味は抜群でした。

白身であっさりしているけど
たらほどあっさりしすぎてもいない。
のどぐろほどの脂だっぷりでもない。
ちょうどいい脂ののり具合。
そして身がしっとりとしています。これがいい。

油を使った調理法がいいらしく
バターソテーにしてもらいました。



これがめちゃおいしい。
白身魚であっさりしてますが
ちょうどいい脂があるし、
あっさりしつつも旨味がある。
青魚ほど癖がないのに、それくらいの旨味。

魚嫌いなコでもこれなら食べられそうです。
しかもフィレだし全部食べられる。捨てるとこなし。
こりゃいい!
コストコ会員なら買いです!

このブログを検索