2019-03-07

ズボラにおいしいコーヒーが淹れられる メリタ アロマフィルター



新しいコーヒードリッパーを買いました。
メリタの「アロマフィルター」。
その名の通りアロマが楽しめるそうです。


Amazonにもあります。
600円くらいです。



通常のドリッパーと違うのは、
コーヒーが落ちる穴の位置。



メリタは1つ穴タイプなんですが
このアロマフィルターはその穴が
ちょっとだけ真下からずらしてあります。
その分アクが落ちづらいし、香りも楽しめるそう。



メリットとしては香りより何より
ほっといてもアクが落ちないこと。
朝の忙しいときのドリップに最高です。
穴が1つでも意外とスピーディーに抽出できます。


このブログを検索