2019-03-25

片町裏通りの老舗とんかつ「屯活」



先日友人に、片町にあるとんかつ屋さんに
連れて行ってもらいました。

その名も「とんかつ」。屯活と書いてとんかつと読む。

カウンター7席程度の小さなお店です。

12時から13時半のランチタイムは
昼限定セットを出しています。
とんかつセット800円と
和風カツ丼800円。
それ以外のレギュラーメニューは1500円~とちょっとお高めです。


友人オススメの和風カツ丼にしました。

カツに加えて野菜天がのっており、
そこにうなぎの蒲焼のような甘めのタレがかかっています。

もちろんカツ類は揚げたて。
ちょっと小さめですがちゃんと下ごしらえが
してある感じ。とっても柔らかい。
タレで食べるってのがいい。あっさり感がある。

これに小鉢とお味噌汁、おしんこがつきます。


全体的にちょっと量が少ないけど、この味だったら納得。
ご高齢のご夫婦が営まれているので
そのうちパッと引退しちゃいそうだな…

夜も6時~8時営業しているそうです。

このブログを検索