2019-03-17

坂本慎太郎LIVE@南砺市福野文化創造センター ヘリオス 円形劇場ヘリオス (富山県) (2019.03.16)



最高でした。

正直20代のときに見たゆらゆら帝国の
ライブよりよかった。

音源よりもっとサイケデリックでノイジー。
そして独特の浮遊感。

昨年の東京ライブのセットリストを確認してから
行ったのですがいい意味で裏切られました。
まさか「あなたもロボットになれる」をやってくれるとは。



ほぼうろおぼえのセットリスト
(順序も自信なし、たぶん抜けもあります)


・死者より
・めちゃくちゃ悪い男
・べつの星
・義務のように
・仮面をはずさないで
・ずぼんとぼう
・幽霊の気分で
・マヌケだね
・あなたもロボットになれる
・鬼退治
・ディスコって
・ナマで踊ろう
・幻とのつきあい方
・君はそう決めた
・(アンコール)いる


最後の「君はそう決めた」から、一度もバックステージに戻らず
「じゃあアンコールにお応えして…」と
アンコールが始まったのは笑った。


このブログを検索