2018-06-06

アレルギー対応もばっちりでこの味 TASTE & SCENT(寺町)

最近、金沢市で「食のバリアフリーマップ」というものが
作られました。


アレルギー対応OKのお店だけを紹介したもので、
中心部だけですがいろんなお店が紹介されてます。

その中にも掲載されているTASTE & SCENT。
過去記事


アレルギーだけでなく
ヴィーガン対応もしており、
どんな客層でもOKって印象。
事実子連れから外国の方まで多彩です。

日替わりランチが800円というお手頃さで
よくこんなに凝れるな~と感じます。


肉系の成分が一切ありません。
ご飯にサラダ、お惣菜2種の盛り合わせです。


この日のご飯は人参とハーブの混ぜご飯。
それにフキの和え物と、
紫ブロッコリー・ズッキーニのフリット。

薄味なのにおいしい。
そして家っぽくない。
ハーブが使われているのに
それが全然いやじゃなく、いいアクセントになっている。

金沢のような地方都市で
こんな味・雰囲気は特筆ものだと思います。
都会ならまだしも。


それでいてキッズメニューもしっかりしてるのが素晴らしい。

パニーニ400円はチーズとハム、ケチャップ味とシンプルで
子供も大好きです。
このほかにもキッズメニューがあるので
野菜好きな家族連れには最高のお店だと思います。

このブログを検索