2018-07-30

意外と恐怖 妖怪電車2018に乗ってきた


北陸鉄道石川線で、1年1回だけ行われる「妖怪電車」。

鶴来のお祭りと同じタイミングで開催されます。
石川線の電車が特別仕様の「妖怪電車」に。
事前にチケットを購入する必要があり
毎年超人気で即ソールドアウトになるそう。

ずっと気になっていたので
発売日にチケットを購入!
1日3便ありました。

乗り込むと、意外と怖い。


車内は全部窓に黒い布が貼られ
ブラックライトで彩られています。
さらに不気味なBGMに、
ところどころ生首のおもちゃ。



結構リアルでこれだけでも子供は怖がるところに
本命の妖怪が巡回!







妖怪マジこわい。

かなりリアルです。
よく見るとつくりものってわかるけど
ブラックライトのおかげで全然わかんない。
むしろこわい。
小さい子が号泣してましたが、さもありなん。
大人でもちょっと怯える。


しかも「できれば妖怪の仮装を」とのことで、
結構乗客の皆さんがリアルなコスプレを。
これもかなり完成度が高い方がちらほら。

こんな電車が30分。
しかし石川線は単線なのにかなり揺れます。
早めに並んで座ったほうがいいかな。

思った以上に本格的で
1日しかできないという意味でも超レア。
子供が嫌がらない限りは楽しめます!
大人同士でもOK。

このブログを検索