2018-07-24

ピーク時には人でいっぱいになる あさひ屋ベーカリー(鶴来)

鶴来というアクセスしづらい場所にありながら、
昼時にはいっつも人であふれ
イートインスペースは座れたらラッキーレベルで
混んでいる名店「あさひ屋ベーカリー」。
過去記事

自分ら家族も遠いのに、
わざわざ行きたいと誰かかれかが言い出すくらい、
味も種類もの多さも最高。
どのパンを食べてもおいしいし、
値段もそこまで高くない。

生地自体しっかりとした味がついてるし
惣菜パンも菓子パンも具に負けてない。
それでいて具材もこだわりが感じられます。



この日食べたもの一例、
大体100~200円くらいです。


ハムマヨクロワッサン、180円くらいだったかな。
生地がパリパリさくさくで香ばしく、
小麦の香りがとてもよい、
そこに加わるハムのほのかな塩味。
そしてマヨのコク。
シンプルでめちゃくちゃおいしい。


ミルキー120円くらい、
ソフトパンの中に練乳クリーム。
これもシンプルなんですがおいしい、
理想的な菓子パン。


最近出たばっかで限定らしい
キーマカレーパンだったかな、
200円ちょっと。
かなり辛いカレーがたっぷり入っており大人向け。
焼きカレーパンなのがうれしい。しつこくない。


これは一人1個だったか、購入制限がある塩バターパン。
100円くらいとお手頃。
めっちゃうまい。脂って偉大。
1つくらいぺろりといけます。



今まで何回も足を運んで
いろんなパンを食べましたが
どれも、いい意味で驚きがあり、期待以上の味。
値段もそこまで高くないし、
本当においしいパンを食べたいときに選ぶべきお店。

このブログを検索