2018-07-11

日曜限定のタイランチ リトルスパイス(柿木畠)






柿木畠にあるタイ料理のお店「リトルスパイス」。
夜しかやってない居酒屋ですが、
日曜のみ、ランチタイムに営業しています。
4年前に行ったっきり。


ランチメニューは4種類だけですが
サラダとココナッツアイスがついて1000円ぽっきり。
4年前はガパオライスがあったのに消滅。
・カオマンガイ(ゆで鶏のせごはん)
・カオマンガイ・トード(揚げ鶏のせごはん)
・豚と卵のタイカレー炒めごはん
・カオソーイ(カレーラーメン)
から選べます。


まずサラダが出てきます。無難。

そしてこの日は混んでるからか
出てくるまでに結構時間がかかりました。
急いでいる人は避けたほうがいいかも。




カオマンガイ・トードは揚げ鶏がのっており
ご飯はタイ米をカレー味で炒めてあります。
このお米がおいしい!タイ米ってパラパラですが
これはそのパラパラ感がいい具合になってる。
そして揚げ鶏は外パリパリ、中ジューシー。
こりゃ時間かかるわ…

思った以上にボリュームがあり、女性には多いかも。



カオソーイはココナッツの風味がかなり強めで、
甘く辛く不思議な味。
エスニック料理食べてるぜ感があります。
かといって大味でもない。繊細さを感じます。




食後のココナッツアイスも甘すぎずさっぱり。
ココナッツもそこまで強くなく食べやすい。

この味を1000円はスゴイお得だと思います。
また行きたい。

このブログを検索