2018-07-20

アメリカのファストフートが日本で コストコ チリビーンズポテト



コストコのフードコートに新作が!

チリビーンズポテト420円。
新作というか毎年夏に出るメニューのようです。
去年もあったそう。

定番の「クラムチャウダー」が、夏はなくなるようで。
まあ暑いしな。
そのかわりのメニューです。

よくアメリカのファストフードで見るお料理。
皮付きポテトに、いわゆるグレービーソースがかかって、
その上にチーズがたっぷりと。



そして期待以上にうまいです。

ポテトはほくほくした食感が楽しめるタイプで、
外側はほんのりとパリッと。揚げたてだったのかな。
グレービーソースがうまい。
もっとミートソースみたいな脂ドーンの味かと思ったら
そこまでしつこくなく、でもしっかり旨味があり、
ときどき入ってるお豆でボリュームもアップ。
チーズで加わるコク。
もっとジャンクな味を想像していたけど、そんなことない。
アメリカのファストフード、そしておいしい店で食べたら
きっとこんな感じなんだろうな…


ボリュームはめっちゃあるので注意。
大人一人で食べたら満腹になりそう。
二人で分けたら、サイドメニューとしてちょうどいい。


お腹に余裕があれば
北海道ソフトクリームもぜひ。
200円でこの量。
ミルク風味が強いです。

このブログを検索