2018-07-17

たい焼き土九のかき氷がリーズナブルで絶品

先日からドハマリしている
たい焼き屋さん「土九」。
過去記事

夏季限定でかき氷があります。
なんと300円、しかも氷もこだわりがあり
48時間かけて製氷しているとのこと。
氷屋さんからの仕入れかな。

味はいちご、マンゴー、ブルーベリー、抹茶の4種で
50円プラスで練乳がけにできます。

ブルーベリーとマンゴーにしました。




ブルーベリーは甘味と酸味が調和して
大人もおいしい。
そして氷の口どけがめっちゃいい。
頭がキーンとならない、いい氷!
これが300円とは。
量も多いし。


マンゴーはもっと甘さ強めで子供向けかな。
そして自分はマンゴーがあんまり好きじゃないけど
これはおいしい。
マンゴーの変な嫌味な味が全然ない。
シロップも自家製っぽい。

このクオリティと量で300円はすごいです。
かき氷は最近高いものばっかりだし。



そして7・8月限定のたい焼きも夏向け。



冷やした白いたい焼きで、
餡はマンゴーヨーグルト。
ひんやり、そして酸味が強くさっぱりで
まさに夏向け。
ただたい焼きっぽくない、まるで餅。


夏にたい焼きなんて熱いものは嫌って人も、
ここなら甘味が楽しめます!



このブログを検索