2018-07-31

持ち帰りでもアツアツ たこ千両(大徳)

大阪屋ショップ大徳店から、道を挟んで隣。

箸じゃないと持てないほど、大きくて
とろとろのたこ焼きを出す「たこ千両」。
金沢で一番好きかも。

こないだテイクアウトして家で食べましたが
注文してから焼いてくれるので
家までアッツアツでした。


たこ焼きは8個600円。
かなりでかい。





だし醤油とソースから選べます。
いっつもだし醤油にしてましたが
ソースもうまい!なんというか、だし醤油より
味がよりキリっとします。お酒にも合いそう。

そしてマヨネーズは、ホワイトと一味から選べます。
ホワイトマヨは癖がなくさっぱり。
一味が意外と辛い。
一味×ソースにしましたが、まるでお酒の肴。

ここはやきそばもおいしく、
500円というお手頃さです。

富士宮やきそばを直送しているそうで、
麺はもっちもち、豚バラが入り、
上に鰹節の粉がかかって旨味が加わっています。
結構味濃いめですが、屋台のやきそばより断然おいしいし、お手頃。

これだけ食べても1700円。一家3人満腹に。

ふわとろのたこ焼きが食べたくなったら絶対ここだな~。

このブログを検索