2018-07-10

甘党は絶対食べるべきのベルギーワッフル もみの木カフェ(津幡)



甘い物が大好きで、いろいろと食べてきましたが
ベストと言っていいのが
津幡の「もみの木カフェ」のイートイン。
過去記事

超お手頃で、ここでしか味わえない。
焼き立てのワッフルは、外がサクっ、中がモチっ。
そしてかなり甘めなのに、それがしつこくない。
甘いのに、ついつい食べ進んでしまうほど。



ワッフルは2種類あります。
テイクアウトもできる「リエージュ」と、
イートイン専用の「ブリュッセル」。

でも個人的にはリエージュのほうが好みです。
ブリュッセルも食べたことあるけど
おいしいけれど「強烈」感がなかった。
食べやすいワッフルって印象。





リエージュはイートインならプレーン300円。
トッピングで値段が変わります。
これは中にチョコを入れて+100円、そしてホイップで+50円。
450円という、ちょっとしたケーキ価格で
それとは比べ物にならないボリューム。
こんなおいしいワッフル、ほかにない。




甘い物しかないってイメージですが
なんと食事ワッフルも登場!

このブログを検索