2018-07-18

期間限定、天国の味 プティブランの桃のタルト

毎年恒例のプティブランの桃のタルトが今年も!!
過去記事

大豆田大橋の近くにある小さなケーキ屋さんで、
ここのケーキはどれもすっきりとした味で大好き。
嫌味が一切ない。


そして毎年この時期限定の「桃のタルト」。
これがほんとに天国の味。最高。

ジューシーな桃と、
そこに加わるカスタードのコク、
そしてサクサクのタルト生地。
三位一体となっています。

そして今年は初めて「ハーフ」を買いました。490円。
(桃まるごと一個使ったものは590円)

このほうが生地とカスタードとのバランスがいい。
桃をめっちゃ食べたい人はノーマルがいいですが
おいしいスイーツをいただきたい人はハーフがおすすめ。


この日にもう一つ買った「ミルクティーケーキ」、
これもやっぱりおいしかった。480円。
ミルクティー風味はそこまで強くないですが
クリームとのバランスが実によく
中に入っているいちじくがいいアクセントに。


そしてここに来たら買ってしまう
カヌレ200円。もちっとした食感と
強めの甘さがたまらない。
いつもあるわけじゃない限定メニューですが
この値段が信じられないほどの味です。


ここは金~日しかやってませんが
それも仕方ないかな、と思えるほど
丁寧な仕事ぶりが感じられるケーキばかりです。

このブログを検索