2018-07-23

理想的な街定食屋 ホームくっくわかばやしのカツハントン

新竪町商店街が抜けたところあたりにある
「ホームくっくわかばやし」は
安くおいしい定食がいただけるお店。
過去記事
隣接する肉屋さん直営とのことで、
肉系メニューがかなりお得です。


定食類が700円で食べられ、
また金沢洋食の定番メニュー「ハントンライス」もあります。


ハントンは魚フライが載ってきゅうりが刺さってるんですが
初めて「カツハントン」を頼みました。750円。
お味噌汁もつきます。


まさかのカツのみ。きゅうりはないんだ・・
ノーマルハントンと50円しか違わないもんな。


そしてこれ、カツがめっちゃうまい。
分厚いのにやわらかい。
さすが肉屋。
ライス部分は、玉ねぎのみが具の
シンプルなケチャップライスですが
味が濃すぎず食べやすく、
量がそこそこ多いのに飽きずに食べられます。

ボリュームもあり、しかもリーズナブル。
時間をずらして行ったのに駐車場が満車なのも納得です。


このブログを検索