2018-07-02

名店の限定メニューを 広坂ファーマーズマーケット

金沢市役所の真ん前で、7/1に開かれた
広坂ファーマーズマーケット」に行ってきました。

農家さんが直販する生産物が買えるのに加えて
金沢の名店の数々がチャリティーで出店し、
かなりリーズナブルに、名店の味をいただけます。
第3回が超楽しかったので、ずっと待っていました。

ただこの日は暑い、暑すぎた。
水分、帽子、うちわなどマストでした。


あまりの暑さにまず買ったのが
ZUIUNダイニングのデコポンスカッシュ400円。


自家製のジャム?シロップを炭酸で割ったもの。
爽やかな酸味と甘味が最高!
11:00すぎには売り切れてたほど大人気!



東山の焼き鳥屋さん「ちょう吉」の鳥天丼600円。
鳥が脂身がないのにジューシー、
そしてナスもおいしくかなりのレベル。



チャンピオンカレーとフレンチMakinoのコラボ、
「シャンピオン・キュリー」。
チャンピオンカレーのフランス語版?
500円。
チャンカレなのにどろっとしておらず
トマトの酸味がきいておりすごくおいしく、
特に上にのったフライが、プチトマトの豚バラ巻きで
これだけ5個くらい食べたいくらいツボ。





酒屋彌三郎(さかややさぶろう)の高菜ご飯300円。
薄味でするする~っと食べられるご飯、
このお店行ってみたい…



寺町の中華「燐」の馬肉(!)麻婆豆腐丼700円。
馬肉の風味が強く、それでも負けないマーボーの味。
豆腐が味濃いめ。素材がいい。



どの料理もお手頃価格なのに味は本格派。
だからこそかなりの人気で行列必至。
一応席もありますが常にいっぱい。
ちょっと気合入れて行かないといけないけど、
それに応えてくれる楽しいイベントです。





このブログを検索