2018-07-09

出汁の旨味と金沢カレーを 大黒屋(長土塀)



前から大好きでよく行ってるうどん屋さん「大黒屋」。
過去記事

日曜定休なのであんまり行けませんが
先日は平日ランチへ。
人いっぱい。人気です。

ここのメニューをいろいろ試した中で
金額・ボリューム・満足感という意味で
これがベストだな!と思うのが
「かけうどん」450円と「ミニカレー丼」400円。



ここの自慢の出汁が思う存分、
出汁だけの味で堪能できるから好き。
いなりうどんも、油揚げの甘味が加わりおいしいんですが
こちらのほうがより出汁がダイレクトに。


そしてミニカレー丼。
ここはうどん屋さんですが金沢カレーの
源流に修行したんだったか、
かなりそれに近い味。
金沢カレーのようなどろっと感があります。








ここはどれを食べてもおいしいし
ご飯物も美味。
すぐ近くに丸亀製麺ができましたが
それでも相変わらず人気があります。
それも納得の味のハイレベルさ。

このブログを検索