2018-07-05

牛ハツがあった!天狗中田香林坊大和店

「やきまる」でのおうち焼肉で
ずっとずっと食べたかった牛ハツを
天狗中田香林坊大和店で発見。




しかも100g260円と超お手頃。国産牛なのに。

ハツとは心臓のことで、とにかく歯ごたえがあり食べごたえがあり
筋肉食ってるぜ感があり大好き。
東山のテグがまだあったころには
絶対頼んでいたメニューです。

テグより切り方がぶ厚めで、焼くのに時間がかかりますが
その分しっかりした歯ごたえが楽しめました。

ハツはスーパーに本当になくて
あっても豚のものばかり。
牛ハツがこの値段で買えるのは最高。
でもいつもあるかわからないです。
(何回か行ってますが初めて見た気が…)


そしてここは「赤身切り落とし」もすごくおいしかった。

100g830円とさすがの値段ですが
薄さがちょうどよく、すぐ焼けてやわらかい。
脂ののり方もめっちゃちょうどよく、しつこくない。

天狗中田、さすがのクオリティ。
値段はちょっと高めですが、その分、質も品数もすばらしかったです。


このブログを検索